2008年10月12日

■作品展もあと2日になりました。

うっかりしていましたが、世間は三連休だったんですね。;
今日も本当に多くの方がご来場してくださいました。本当にありがとうございます。ムード
会場のクロスロード7は7階なのですが、上の8階ではいま「美食の京都展」を開催中なんです。
京都の名物や美味を求めて、こちらはたいへんなにぎわいですよ。私たちもお客さまから、直送の豆もちをお土産にいただきましたが…とてもいいお味でしたよ。


さて、会場で実演(竹筒削りとスプーン木地作り)している松本ですが…。
バッド(下向き矢印) 今日はこんなものを作っていましたよ。
10/12耳かき
竹の「耳かき」なんですね。あせあせ(飛び散る汗)

通りがかった高島屋のお得意さまにご依頼されまして「道具を持ってきていないんだけどなあ〜」といいつつせっせと竹を削る松本です。
(十分水に浸してあとで熱を加えて首を曲げるそうです)


バッド(下向き矢印)さて、こちらは私のお昼ご飯です。
10/12ランチ
牛肉と大根の煮込み。

10/12ランチ
サンドイッチとベーカリーのディニッシュ。

やっぱりいつもより食べる量が減っているみたいです。
(あまり食べると眠くなるのでこのくらいがちょうどいいかな?)


さてさて、高島屋日本橋店さんでの作品展もあと2日になりました。最終日の14日(火)は午後5時までとなります。どうぞお立ち寄りくださいませ。^^


posted by 宮崎佐和子 at 23:03| Comment(0) | TrackBack(0) |   作品展の様子
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/21035625

この記事へのトラックバック
Powered by さくらのブログ
y
<!-- [FC2 Analyzer] -->