2009年01月04日

■臼杵さんの中国うるし掻きレポ/番外編

年末からアップしている、臼杵さんの中国の漆かきだよりですが、ちょっと番外編ということで、漆掻き以外の写真もいただいたのでお見せしようと思います。^^

バッド(下向き矢印)貴州省の都市である貴陽市です。
貴陽市
クリックで写真が拡大します。

この貴陽市はすごい大都市なんだそうです。(ちょっと雰囲気が大阪の街に似ていますね)
上海からまずこの貴陽市に来てから、漆の産地の一つの畢節等がある地方に行かれたわけなんですね。

バッド(下向き矢印)同じ貴州省ですが、ちょっと離れると田舎だそうです。
ムラ
クリックで写真が拡大します。

農村の中の様子。
ムラ
クリックで写真が拡大します。

こうしてみると、なんだか懐かしいような風景です。山間の村は、四国の徳島の山間部の田舎に似ていると思いました。

観光客のために見せてくれるお祭り。きれいです。
おまつり
クリックで写真が拡大します。



バッド(下向き矢印)中国のネコさんたちです。
中国のネコ1
都会のネコさん。
中国のネコ2
田舎(山)のネコさん。

‥こうしてみると、ネコも日本にいる子とほとんど変わらないですね。すましてて可愛いです。



ランキング参加中→  人気blogランキング
にほんブログ村
posted by 宮崎佐和子 at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | ■ 中国の漆かきだより
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/25195983

この記事へのトラックバック
Powered by さくらのブログ
y
<!-- [FC2 Analyzer] -->