2009年01月05日

■今年もよろしくお願いいたします。

新年あけましておめでとうございます。晴れ
今日から仕事はじめという方が多いのではないでしょうか。
今年も何とぞ、よろしくお願い申し上げます。(_ _)

工房の方ですが、今月からさっそく展示会の予定があります。

1月28日(水)〜2月3日(火)
会場/阪急百貨店 大阪・うめだ本店 9階


そして、来月の2月も東京です。

2月17日(火)〜2月23日(月)
会場/日本橋三越本店 本館5階 
   特選和食器サロン 

(三越本店さんでの催事は、今年は年2回になるらしくてびっくりしています)

そして、今年も竹柳堂さんのグループ展に宮崎が出展いたします。

「挑む 漆芸の創造2」
1月20日(火)〜1月26日(月)
会場/ギャラリー竹柳堂(中央区銀座)


‥とこのように、今年もいろいろ忙しくなりそうです。とてもありがたいことですね。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

ランキング参加中→  人気blogランキング
にほんブログ村
posted by 宮崎佐和子 at 20:16| Comment(4) | TrackBack(0) | ■ 日記
この記事へのコメント
出遅れましたが、
今年もよろしくお願いします。

先日のお盆の箱、クリスマス過ぎてからやっと
受け取りに行けました。
さぁ、あのお盆、いつ、どんなふうに使おうかなと考えるのが楽しいです。

さっそく次の催事がこちら方面であるんですね。
また、遊びに行きます♪
Posted by monaco at 2009年01月07日 12:33
こんばんわ。
みやこめっせ、都合がつけば行きたいですね
かぶれのその後・・(笑)
5日の日にやっと皮膚科が開いたので、跳んでいきました(笑)
かなりきつい状態で、ステロイドでもかなりきつい薬を貰い、やっと現在、かゆみが治まりはじめています。が、悲しいかな、半年は左腕の傷が残り、皮膚もやけどのあとのようになるとの事。顔に出なかったのが幸いです。母に聞いたら、あたしは皮膚が薄くて小さい時から、できものが出来ても、麻疹になってもなかなか治らなかったそうです。だから漆にかぶれたらきついだろうと。先生はずいぶんと責任を感じて、しっかり治るまで、付き合うからと笑っています。「もう1回嫁に行く前の娘に・・・ごめん」って(大笑)。出戻りなので気にはしてませんけどね。まあ、掻き毟ったのがいけなかったのでしょうね。いい勉強になりました。今は、さすがに漆が怖いです。先生が前で使っていても、なんとなく体が後ろに後ずさり・・・(大笑)仕方ないのでしっかり治るまで、金継ぎの勉強しています。また、そのうち塗りたくなると思います。研ぎ専門でもいいかなって。あたしは摺り拭き漆が好きなので、研ぎ専門も悪くないかなって気がしています。
Posted by 塩田 詔子 at 2009年01月07日 22:02
monacoさん、コメントをありがとうございました。
今年もよろしくお願いいたします♪

>さぁ、あのお盆、いつ、どんなふうに使おうかなと考えるのが楽しいです。

ありがとうございます。
私もお茶人さんがどんなふうにお使いくださるのか興味津々?です。
とってもうれしいです。

>さっそく次の催事がこちら方面であるんですね。
また、遊びに行きます♪

わ、楽しみにお待ちしています!
Posted by 宮崎佐和子 at 2009年01月08日 21:29
塩田さん、こんばんは!

みやこめっせ、とても楽しい催事になっていると思います。
塩田さんにはちょっとトラウマ?がうずくかもしれませんが‥。お友達とわいわいとごらんになってくださいね!

>5日の日にやっと皮膚科が開いたので、跳んでいきました(笑)
かなりきつい状態で、ステロイドでもかなりきつい薬を貰い、やっと現在、かゆみが治まりはじめています。が、悲しいかな、半年は左腕の傷が残り、皮膚もやけどのあとのようになるとの事。顔に出なかったのが幸いです。母に聞いたら、あたしは皮膚が薄くて小さい時から、できものが出来ても、麻疹になってもなかなか治らなかったそうです。だから漆にかぶれたらきついだろうと。先生はずいぶんと責任を感じて、しっかり治るまで、付き合うからと笑っています。「もう1回嫁に行く前の娘に・・・ごめん」って(大笑)。

わ、そうでした。
ずっと救急のお手当で、やっと皮膚科のお医者様に診ていただけたんですね。;;
ほんと、お顔の方は大事にいたらなくて不幸中の幸いです。
皮膚の強い弱いは、こんなときはどうしても差が出ますね。
私も、腕のかぶれのあとの傷がしばらく痕になっていたことがありますが、今は治っています。気にしないで治してください。

金継のお仕事も、楽しいですよね。
ものを自分の手でよみがえらせるのって、新しくものを作るのとはまた違う喜びがあります。
でも、ほんとに和気あいあいと漆のお仕事は楽しくされてらっしゃるんですね、なんだか羨ましいです。(しかも、二度目の?お嫁入り前‥、ほんと人生これからですね)
新年そうそう荒っぽいけど厄落としができて、きっと今年はいいことがあるのではないでしょうか?

皆さまによろしくお伝え下さいませ。
Posted by 宮崎佐和子 at 2009年01月08日 21:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/25206235

この記事へのトラックバック
Powered by さくらのブログ
y
<!-- [FC2 Analyzer] -->