2009年01月10日

■アラジンストーブと猫さんたち。

昨日あたりから、うんと冷えますね。ふらふら
昨晩は、ストーブを三台にして過ごしました。本当に、灯油の価格が下がってよかったです。少し前まで120円していたのが嘘のよう‥それが今は半分の60円です。
春になるまで、このままだといいのにな。

バッド(下向き矢印)そんなわけで、ストーブのまわりは猫さんのたまり場です。
1/10ねこ1
ストーブ脇の猫ベッドに入る
うり坊とミルミル。

‥最近、ミルミルは外出はほとんどしません。ずーーーっと家の中で過ごしています。寒いからか?冬場で獲物が少ないからか? 理由はわかりません。
が、猫が三匹も家の中をウロウロしていると、ときどきシッポを踏んづけたりしそうになっちゃいます。

バッド(下向き矢印)うり坊とミル、黒と銀トラの猫だんごです。
1/10ねこ2
1/10ねこ3
こんなふうによく「猫鍋」状態になって
います。(でも本当の鍋には入らない)


‥でも、こんな状態は長くは続きません。

バッド(下向き矢印)やがて目が覚めてきた猫さんたち。
1/10ねこ4
がぶっ。
1/10ねこ5-2
1/10ねこ5
ふがががががっ!

目を覚ましたうり坊が、ミルミルにじゃれついて強烈なアタック。小さい猫ベッドはバトル場になりました‥。

1/10ねこ6
『ひどいワ!やってらんない』
去っていくミル嬢。

1/10ねこ7
‥気になって、ミルの顔色をうかがううり坊でした。

このあと、この空いた猫ベッドには、すかさずむぎ君がドッシリと入りました。

仕事のため(と、人間のため)の温度管理に大活躍しているこのアラジンストーブたちですが、こうしてみると一番恩恵を受けているのは猫さんたちですね。たらーっ(汗)
まだ冷え込みが続きそうです。
しっかりとアラジンストーブには頑張ってもらおうと思います。

ランキング参加中→  人気blogランキング
にほんブログ村
posted by 宮崎佐和子 at 19:55| Comment(2) | TrackBack(2) | ■ 工房のネコ
この記事へのコメント
お久しぶりです。
さりげなく置いてある1個1千円のウルシ桶は猫さんの水のみ場なんですか?
それとも加湿用の洗面器に給水するためかな?
いやいや、その両方だ。
Posted by 舁だんじり at 2009年01月10日 21:48
舁だんじりさん、こんばんは!
お返事が遅くなってスミマセン。;;
今日はほんとうに冷えますね、そちらはいかがですか。

>さりげなく置いてある1個1千円のウルシ桶は猫さんの水のみ場なんですか?
それとも加湿用の洗面器に給水するためかな?
いやいや、その両方だ。

さすが、舁だんじりさん‥
私はすっかり目が慣れちゃって、樽が写真に写っていることも意識していませんでした。^^:

>猫さんの水のみ場なんですか?

いえいえ、違うんです。

>それとも加湿用の洗面器に給水するためかな?

ちょっと近いけど、やっぱりそれも違ったりします。
実は「一斗缶置き場」なんです。
いつも保湿のため、アラジンストーブの上には水を入れた一斗缶を乗せているんですが、これをストーブからはずす時に、直接床の上に置かずこの樽の上に乗せているんです。
せっかく一日中つけているストーブ‥、なので夕飯の支度の時に、土鍋で出汁をとったり煮物を作ったりと、せっせと使うようにしています。
その時に、一斗缶の一時避難場所ににしているんです。(けっこういいあんばいなんです)

‥いやはや、漆おたく?さんならではの鋭いご質問でした。
今度ともよろしくお願いいたします☆
Posted by 宮崎佐和子 at 2009年01月12日 19:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/25372408

この記事へのトラックバック

赤ちゃん名前ランキング
Excerpt: 赤ちゃん名前ランキングからあなたの子供の名前を考えてみましょう。時代にあった名前から、意味のある名前を命名してあげましょう。
Weblog: 赤ちゃん名前ランキング
Tracked: 2009-01-11 22:12

藤井リナ色黒SEXY衣装で悩殺!!【画像&動画】
Excerpt: モデルの藤井リナが都内でカーアクション映画『ワイルドスピード MAX』(10月9日公開)の初アテレコ収録を行った。作品のイメージぴったりなセクシー&ワイルドな衣装で登場し、等身大で演じきった。
Weblog: 藤井リナ色黒SEXY衣装で悩殺!!【画像&動画】
Tracked: 2009-09-24 20:06
Powered by さくらのブログ
y
<!-- [FC2 Analyzer] -->