2009年03月22日

■作品の撮影をしました。

きのう、福岡へ荷物を送りました。
荷造りする前に、ここ最近できていなかった撮影をしましたが、これがなかなか思うようにいきません。あせあせ(飛び散る汗)

     バッド(下向き矢印)撮った写真を少々…。
3/22撮影1

3/22撮影2

今回の撮影係は私です。
以前は、松本が撮ってくれていたんですが… カメラの調子がちょっとわるくなって以来、松本はいやがって撮ってくれなくなりました。そんな〜 ショボン ;;
この日は正午から日暮れまで頑張ったんですが、なかなか思うような写真が撮れないです。
いつも自然光の中で撮るのですが、タイミングとかいろいろあるようで光の入り具合や時間帯で同じうつわでもぜんぜん雰囲気が違ってきます。
今回はけっこう不調でした。

飯椀これとか、なにげなしにカシャッと撮ったのですが(しかも三脚なし)とても気に入っていてよく案内状のイメージ写真に使っています。いつもこういけば良いのに…。
撮影って、むつかしいですね。

いろいろといじくっているうちに、あれよあれよと日が暮れてしまい… あっというまに時間がなくなってしまいました。
結局、あまり品数が撮れませんでした。もうやだ〜(悲しい顔) ずっと東京に置いていた荷物がひさびさに戻っていたので、いい機会だと思っていたのになあ。意外と撮ってなかったスプーンの写真とかもじっくり撮りたかったのですが、また今度ですね。
作品たちは荷造りされて九州に行っちゃいました。


で、こんな写真を撮っていたりして…。


バッド(下向き矢印)2階の窓から外を見るとミル(左)がいました。
3/22ミルとボス
野良猫くんとくつろいでいます。
今月の頭から、近所をウロウロしているオスネコです。強そうな猫だったので、ミルがいじめられないか心配だったんですが…。あれ??けっこう仲良さそうですね。
バッド(下向き矢印)この子です。
野良猫


さて、あさっては、福岡の搬入になります。
大丸博多店さんは、はじめての会場なのでとても楽しみにしているんですよ。
どうぞ、よろしくお願いいたしますね。^^

posted by 宮崎佐和子 at 22:34| Comment(2) | TrackBack(0) | ■ 日記
この記事へのコメント
こんばんは。

私も制作途中の様子など、写真撮ってましたが
本当に難しいですね。

でも あまり考えすぎず、
自然な感じ(?)で撮った時の方が
よく写るような気がしてました。

何とも説明しにくいですが(笑)。
Posted by GIL at 2009年03月24日 20:21
GILさん、こんばんは!

写真ってほんとに撮っておくとあとで助かりますよね。
画像を見ると、忘れていたことをいろいろ思い出しますし、意外な発見もあったり…。

この時に撮ったのは、ちょっとした広告とかに使いたい写真です。カタログじゃないので、いい雰囲気に撮れていればけっこう使えたりするんですが。
カットだけはたくさん撮ったので、一枚くらいは使えるのがあるんじゃないかな〜と思います。

Posted by 宮崎佐和子 at 2009年03月24日 23:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/27783004

この記事へのトラックバック
Powered by さくらのブログ
y
<!-- [FC2 Analyzer] -->