2009年05月21日

■こまごまとしたお知らせです。

いま、神奈川県の伊勢丹 相模原店さんで、展示会中です。
今回は、展示だけで私たちは現場に行かず、担当の方におまかせしているので、とっても気になっているんですが…。
26日(金)まで開催中です。お近くの方は、ぜひごらんになってくださいね。^^
鎬フリーカップとスプーン


* * * * * * * *

さてさて、プレスリリースじゃないですが、今月はちょっとメディアに乗ることがありましたので、お知らせを…。
ポプラ社さん発行の「旬」が まるごと』7月号(5/20発売)のお弁当箱特集で、工房の「合わせめんぱ弁当箱」が掲載されています。^^
ほか、ちょっと違うかもなんですが…。
先月、日本経済新聞さんから取材を受けまして。今月上旬に掲載された郵便事故についての特集に私のコメントもどこかに載ったらしいです。あせあせ(飛び散る汗)
この一件についてのことをお話したんですね)最近は定額給付金など重要書類の配達が増えていて、セキュリティーへの関心も高まっているそうです。それでも送った手紙が必ずと言っていいほどきちんと届く日本。諸外国とは比べものにならないほど、郵便システムはしっかりしているんですけど、最近はやや心もとない気がしています。
ささいな話題なんですが、何か、ご参考になればいいなあと思っています。

* * * * * * * *

さて、松本の帯状疱疹ですが、まだまだ苦しんでいます。(※写真は、松本の背中の発疹、5/16撮影です)
松本は、身体の右側に出てきているようです。(私の時は左でした)

no-title1週間前くらいから「背中が痛い」と言い出して、体調が悪くなりました。この時は私もどうしてよいやら分からなかったんですけど、次は右脇から胸にかけてが痛みだし、背中の痛む部分に発疹が…。「あっ帯状疱疹だ!」とびっくりしました。
私自身、以前はぜんぜん知らなかった病気で、自分がなった時は重篤な病気でないかと焦ったものです。;;
これは、水ぼうそうが完治したあとも、菌が神経にずっと残っていて、何かのタイミングで発症することがあるらしい病気です。(以前、雅子妃が罹られたので、知る人も増えましたよね)
大人があらためて水ぼうそうになるようなものでしょうか? 
松本は、かなりグロッキーでフラフラになっています。もうちょっとよくなるまでは、仕事ができないですね…。
疲れているときになりやすいので、皆さんももしそうかなと思ったら病院に行ってくださいね。

今日もぜひぽちっと→  人気blogランキング
にほんブログ村


posted by 宮崎佐和子 at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ■ お知らせ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/29288485

この記事へのトラックバック
Powered by さくらのブログ
y
<!-- [FC2 Analyzer] -->