2009年07月25日

■うり坊の…お母さんネコ?

タイトルのとおりで、恐縮なんですが…。
今日、工房のある善通寺市内の駐車場で、うり坊にそっくりのネコを見つけてビックリしましたexclamation
携帯でしか写真が撮れなかったんですが、あまりに似ていてもう驚きです。

この子です。ムード
7_26_urimama_4_.jpg

7_26_urimama_1_.jpg

4/6漆にかぶれたうり坊。←うちのうり坊です。

写真じゃ分かりにくいですが、骨格や顔つき、しぐさや表情までソックリです。(うり坊と毛並みの手触りまでおんなじ)
間違いなくうり坊と血縁がある子だと思います。



バッド(下向き矢印)このブチちゃんと一緒に車の下で寝てました。
7_26_urimama_3_.jpg
去年の秋に会った子と同じですね。わ〜お友達なんだ…。
ちょうどネコのおやつを持っていたので、可愛い二匹にごちそうしました。^^

7_26_urimama_2_.jpg
7_26_urimama_5_.jpg

う〜ん、それにしても絶対うり坊と近縁です。
かなり年のいったメスなので、ほんとうにうり坊のママじゃないかと思います。
うり坊とソックリのしぐさで、顔をうりうりこすりつけてくるので、顔の写真が撮れませんでしたよ…あせあせ(飛び散る汗)
同じ善通寺市内でも、工房の場所は善通寺市の端っこで、この場所は善通寺市の真ん中。数キロも離れているんです。(ノラ猫時代のうり坊)
うり坊はノラネコだったのを拾って飼った子で、生まれてから、どこをどうやって工房の近くまで流れてきたのか分かりませんが、なんだか不思議な気分です。
このうり坊ママ(推定)も、ノラネコみたいですが…。
また会えるかな? ちょっとうれしい出来事でした。ムード


posted by 宮崎佐和子 at 23:42| Comment(0) | TrackBack(0) | ■ 工房のネコ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/30822916

この記事へのトラックバック
Powered by さくらのブログ
y
<!-- [FC2 Analyzer] -->