2009年10月04日

■友人の結婚式の引き出物。

秋晴れの大安の日曜日…。晴れ
今日は、友人の結婚式が薬師寺でおごそかに行われました。
私達は出席しなかったのですけど、その良き日をずーっと心待ちにしていたんですよ。^^

そしてうれしいことに、ご親族用のお引き出物に工房のものを使ってくださることになり… 急だったのですが、おめでたいお祝いのお手伝いをさせていただきました。ムード


バッド(下向き矢印)いろいろ考えたのですが、やはりフリーカップが選ばれました。
10_3_hikidemono_1_.jpg

友人はお椀1個ずつ、というように考えていたらしいのですが、このカップならお椀1個の予算で2つ入れることができますし… それに和でも洋でも使えますので、もうすでにお椀を持ってらっしゃるご家庭でも、きっと無理なく迎え入れてくださることでしょう。
お箸でもよいのですが、ちょっと物足りない感じがしなくもないので(工房のお箸とカップは同じくらいのお値段)若い方からもう少し上の世代までご愛用者の多いこのカップ。
この選択で正解だったと思います。ぴかぴか(新しい)


バッド(下向き矢印)セットにいそしむ松本です。
10_3_hikidemono_3_.jpg10_3_hikidemono_2_.jpg10_3_hikidemono_4_.jpg

ご依頼は急だったのですが、数も9組と多くなく(片方のご親族だけなんですね)なんとか在庫でうまく組めましたので本当に良かったです… ホッ(^. ^)
私たちのような工房は、ふだんから少しずつしか作れないので、急ぎで数をそろえるということは苦手なのですよ…。
今日の良き日を迎えたご夫婦が、うんと幸せになりますようにexclamation 私たちのように…?



10_4_miru_pre_.jpgさて、今日のおまけ写真です。秋の夕陽を受けて、金色に輝く風来坊のオレンジ君(男の子)と、工房の猫ミルミルです。このオレンジ君、ミルととっても仲良しなんですよ。^^
よく一緒に並んで、車の下でお昼寝したりしています。猫にも友情があるのかなあ…。もし話ができるのなら、オレンジ君に一度聞いてみたいものです。ハートたち(複数ハート)

ランキング楽しみにしています →  人気blogランキング
ブログ村美術ランキング
posted by 宮崎佐和子 at 19:33| Comment(0) | TrackBack(0) | ■ 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/32663190

この記事へのトラックバック
Powered by さくらのブログ
y
<!-- [FC2 Analyzer] -->