2009年11月15日

■寒くて、ネコも団子です。

11月も半ばになって、いよいよ忙しくなってきました。あせあせ(飛び散る汗)
松本は、先週にやっと歯の治療が終わったところです。
1年ほど定期検診に行かなかったところ、あちこちが虫歯だらけだったらしく、無理を言って毎日予約を入れてもらって連続20日間歯医者さんに通い続け… (かなり大変ですね)やっと治りました。
いつもペースで週一で通っていたら、何ヶ月もかかっていたことでしょう。

インフルエンザの予防接種も受けて、ちょっとひと安心です。


さて、話が変わりますが…。
先日、ついに和解した工房のネコのむぎ君とうり坊
11_12_urimugi_1_.jpgこの時は、宿命のライバル同士のむぎとうり坊が仲良く添い寝するという、初の快挙だったのです。

そして、一段と寒くなったからでしょうか?
今日も、新しい瞬間を見ることができました。ムード





バッド(下向き矢印)なんと! ネコ三匹のお昼寝です。
11_15_muguuri_1_.jpg
宿敵オスネコ同士(むぎ/左 うり坊/中央)が、
無邪気に?顔をくっつけあって…exclamation×2


ほかのおうちでは当たり前かもしれないですが…。でも、うちでは3匹一緒で、なかよく「だんご」なんて、ホント、初めてなんです…もうやだ〜(悲しい顔)

バッド(下向き矢印)三色のネコたち。
11_15_mugiuri_2.jpg
このネコベッドはおそらく1匹用なので…。
はみ出しまくりです。(特にむぎ君)
でも、こんな面白い光景が見られるんなら、もっと大きなネコベッドを入れようかな?と欲が出てしまいます。

これもその寒さのおかげでしょうか。
インフルエンザには、皆さまくれぐれも気をつけて下さいね。

ランキング楽しみにしています →  人気blogランキング
ブログ村美術ランキング
posted by 宮崎佐和子 at 23:29| Comment(2) | TrackBack(0) | ■ 工房のネコ
この記事へのコメント
猫が3匹もいるっ!
めっちゃかわいい昼寝ですね。
Posted by 小学校受験 at 2009年11月18日 15:44
こんばんは、はじめまして。
このたびはコメントを下さいまして、ありがとうございます。^^

>めっちゃかわいい昼寝ですね。

わ〜〜 うちの肉だんごちゃん?を褒めてくださって、うれしく思います。
肌寒くなると、こうした光景はなかなかよいものです。(夏場は暑苦しいですが…)

これからも、このネコたちの様子を、ときどき見てくださるとうれしいです。
これからも、よろしくお願いいたします☆
Posted by 宮崎 佐和子 at 2009年11月19日 22:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/33675604

この記事へのトラックバック
Powered by さくらのブログ
y
<!-- [FC2 Analyzer] -->