2010年03月01日

■横浜の作品展、明日までです。

2月17日から2週間続きました、高島屋横浜店さんでの作品展。いよいよ明日で最終日となります。(気がつくと、早いものですね〜)
やっとこさ、松本から会場の写真が届きました。

会場
会場
実演で作製したスプーン木地たち…。

ほんとはもっと早く「会場の写真を送ってヨ」と松本に頼んであったのですが… 
忙しくてうっかり忘れており、しかも先日の津波の日に4年間使った携帯を水たまりにドボンいい気分(温泉)としてしまい、携帯のデータをすべておしゃかにしてしまったらしいです。データってはかないですね。涙;;

ちょっといろいろあった横浜滞在ですが、明日まで会場でがんばっておりますので、どうぞよろしくお願いいたします。(_ _)



むぎさて、今日のおまけ写真はむぎ君です。
工房のお庭に、むぎ君の大好きな草が復活。(そう、むぎ君は草食系男子なのです) そしてむぎ君は大喜びで今年はじめての草にガブッexclamation ものすごい破顔を見せてくれました。


ランキング楽しみにしています →  人気blogランキング
ブログ村美術ランキング

posted by 宮崎佐和子 at 19:51| Comment(4) | TrackBack(0) |   作品展の様子
この記事へのコメント
 携帯、津波にのみこまれてしまったのですね。一年のうち、工房の座布団と、会場の座布団ぬくめつつも風や時代や人のうつりかわりを
リアルタイムで味わっておられるのですね。次回、西条によられたこと ふたな庵主に会っておうかがいいたしました。私は松本さんに会ってみたいんだと申し出ておきました。いつか、お会いできたらと 心に念じております。 
Posted by でるでる at 2010年03月02日 19:55
でるでるさん、こんばんは。
このたびはコメントを下さいまして、ありがとうございます。^^
はい、工房と会場の座布団を交互に行き来しております ♪ 静と動の繰り返し、ちょっと大変な?時もありますが、ありがたいことと思います。

津波、驚きましたね。
瀬戸内海は内海のおかげでたいした津波ではなかったですが、被害に遭われたところはたいへんお気の毒です。


>ふたな庵主に会っておうかがいいたしました。


ふたな庵さんには、たいへんお世話になっております。(とてもいい方ですよね)
先日は、ふたな庵さんにいろんなものを見せていただき、西条の魅力もいろいろ見せて下さいました☆

私どもも、でるでるさんにお会いできることを楽しみにしております。(今まで、ふたな庵さんが紹介して下さった方は、すてきな方ばかりですので、より楽しみが増すというものです!)

ふつつかものの青二才ですが…
これからも、よろしくお願い申し上げます。
Posted by 宮崎 佐和子 at 2010年03月03日 20:05
こんばんは。

うちの地域は、まさにその津波の影響をうけたというか
「大津波警報」のど真ん中の地域でしたので
町中サイレンが鳴りっぱなしで、
私も避難しておりました(汗)。

幸い、人的被害はなく
次の日には落ち着いたのですが
漁業への被害は結構出たみたいでした・・・

そちらは大丈夫でしたか?
Posted by GIL at 2010年03月03日 22:00
GILさん、こんばんは!
コメントのお返事がずいぶん遅くなってしまい、申しわけありません;;



>うちの地域は、まさにその津波の影響をうけたというか
「大津波警報」のど真ん中の地域でしたので
町中サイレンが鳴りっぱなしで、
私も避難しておりました(汗)。


うわーーっ、GILさんのお住まいのところは、ど真ん中だったとは!
それは避難しないといけません!!
が、たいへんでしたね…( ゜_゜;)
地域の皆さんも不安な時間を過ごされたかと思います。お体の弱い方は、お辛かったでしょう。
実際に来るまで、目に見えない脅威ですから…怖いです。
でもほんと、大事に至らなくてよかったです。

実害を受けられたところは、お気の毒でなりません。
このご時世ですから、受けた被害をリカバリーするのはたいへんだと思います。


>そちらは大丈夫でしたか?


はい、おかげさまで…!
こちらは瀬戸内海に面した、のんきな?地域ですから、あまりこういった時には影響をうけなくてすみました。
ほんとにありがたいことと思います。

これからも、いろいろ教えてください。
よろしくお願い申し上げます。
Posted by 宮崎 佐和子 at 2010年03月06日 18:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/35817299

この記事へのトラックバック
Powered by さくらのブログ
y
<!-- [FC2 Analyzer] -->