2010年03月19日

■ひさびさに工房のネコたちを…。

今日の香川県は、春…というより初夏?を感じさせるぽかぽか陽気でした。晴れ

やっと、大急ぎの納品のお仕事が終わり… ホッ。
実は今日、亡き義父のお取り引き先様から急にお受けした仕事を、高松に納めてくることができたのです。ぴかぴか(新しい)

さてさて、今日はちょっと気分を変えて、
久しぶり?に工房のネコさんをお見せしますね〜。


バッド(下向き矢印)工房ネコ3匹のうちのむぎ(左)とうり坊(右)。
工房の猫1

以前はとーーっても仲が悪かったライバル同士だったのですが…。


バッド(下向き矢印)(ごはんを食べている時は)とっても仲良しです。…たぶん
工房の猫6

わっ、事件発生です。

こら〜むぎ exclamation×2
うり坊とミルミルのゴハンもコッソリ食べよったやろ?
工房の猫2
工房の猫3
『え〜〜ボク 知らないよう?』


…確信犯でしらばっくれるむぎ君です。

が!ときどきは、ネコたちの犯行(つまみ食い等)を運良く現場で押さえる場合もあったりします。
実は… その時(やましい時)のむぎ君の表情がとっても面白いんです。(^∩^*)

…それがどんな顔かと言いますと…。


バッド(下向き矢印)こんな顔。(ボクとってもやましいです)

むぎ

むぎ

…ね、けっこうむぎ君ってネコかぶって?いるでしょ。
(´m`)



バッド(下向き矢印)さて、最後は仲良しカップル?のミルミル嬢(黒猫)とうり坊。
工房の猫4
仲良く猫ベットで団子になっていますが…。
うり坊が、どんどん侵蝕をしております。あせあせ(飛び散る汗)
工房の猫5

…このあと、ミルミルはうり坊の「雪崩」が気に障ったのか、ほどなくして猫ベットをあとにして、どこへともなく消えていきました…。

posted by 宮崎佐和子 at 23:54| Comment(2) | TrackBack(0) | ■ 工房のネコ
この記事へのコメント
松本さん 宮崎さん
先ほどはおいしい高松のごちそうありがとうございました。 みんな満足して大喜びでした。
 早速ですが、タイの漆塗りの動画ありましたので」送ります。
http://watromyen.blogspot.com/2010/02/akira-sugimura-takashi-wakamiya.html
漆塗りと言うより左官て感じです。 
ご参考までに。  
Posted by 杉村 at 2010年03月20日 23:53
杉村さん、こんばんは!
昨夜はお疲れのところ、お付合いくださいまして、本当にありがとうございました。^^

たくさん漆の濃いお話が出来まして、とても楽しく過ごせました ♪


>早速ですが、タイの漆塗りの動画ありましたので」送ります。


わっ、ありがとうございます!
だ、大迫力ですね… ('O';)
漆のお仕事といってもスケールが違います;;
(いったいどのくらいの量の漆を使っているのかな?)
お話だけではピンとこなかった臨場感がよく伝わってきます。


>漆塗りと言うより左官て感じです。

たしかに、そうかも…
杉村さんたちの、いつもされてらっしゃる繊細な蒔絵のお仕事とはスケールが違うので、別の意味ですごい!と思いました。
漆って、本当に面白いですね。

日本以外でも、ご活躍の幅を広げてらして、私達もとても励みになります。
これからも変わらずおつき合い下さるととてえもうれしく思います…

香川滞在も残りわずかですが、品よく力強い御作で、香川の方々の目をなごませてくださいね。
これからも、よろしくお願い申し上げます。
Posted by 宮崎 佐和子 at 2010年03月21日 23:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/36526310

この記事へのトラックバック
Powered by さくらのブログ
y
<!-- [FC2 Analyzer] -->