2010年05月15日

■またもや、スズメのひなが…。

工房のネコのうちの一匹、ミルミル。

ミル

小動物ハンターで、せっせと獲物を狩って持ち帰り、飼い主に見せてくれます。ふらふら

そんなミルミルがまた、「お持ち帰り」しました…。


バッド(下向き矢印)またもや、子スズメさんです。
スズメさん1
あれれっ???
数日前も、ミルミルが子スズメさんを連れて帰ったんですが…。

no-title← 数日前の子。

そ、そっくりなような…。あせあせ(飛び散る汗)
もしかして同じ子かな?

※子スズメさんが工房に「一泊」しました。





で、今回の子です。
やっぱり似ているような気がするなあ。;; 皆さんはどう思われますか??
スズメさん2

う〜ん。今回の子の方が、発育がいいです。
三日くらいで成長しちゃったのかな?

隣りのおじさん情報によると…。
すぐ近所のプレハブ事務所に、スズメの巣があるらしいんですが、おマヌケさんな子が多いらしく、何度も巣から転がり落ちてきたのを戻してやっていたそうです。

…もしかしたら、そこの巣のおマヌケ兄弟たちが、日々ミルに捕まっているのかも知れません。


バッド(下向き矢印)この子の羽根を見せてもらいました。
スズメさん3
いや〜〜ん もうやだ〜(悲しい顔)


もうほとんど生えそろっていて、元気いっぱいですよ。
この子はよく飛べたので、このあとすぐお空に放ってやりました。ムード (もう、捕まるなよ〜)

※スズメのひなの保護については、
すずめっ子クラブさんのレスキュー&育て方を参考にさせていただきました。
うっかりヒナを見つけてしまったら…!ぜひ、参考にしてください。



…さて、ミルミルといえば、
日頃の殺生がたたった?のか…。
膀胱炎(もしくは結石?)を患ってしまい、現在治療中です。

でも、本人は元気いっぱいなので、今日も意気揚々とハンターに出かけていました。たらーっ(汗)

いつも励みにしてますムード →  人気blogランキング
ブログ村美術ランキング
posted by 宮崎佐和子 at 23:00| Comment(3) | TrackBack(0) | ■ 工房のネコ
この記事へのコメント
小雀かわいすぎです。
おなじ小雀?でしょうか。
人間には見分けがつきませんね。

私の夫は動物が苦手で飼うことができません。
私は犬も猫も大好きなのですが、仕方なく近所の動物に触らせてもらったり、人様のブログのペット写真を眺めて自分を慰めています。
ミルミルちゃんもはやくよくなりますように。
Posted by はじめ at 2010年05月16日 17:06
はじめさん、こんばんは!
子スズメさんの記事に、コメントを下さいまして、ありがとうございます。^^

人間もそうですが、幼い動物はとても可愛らしいですね ♪


>私の夫は動物が苦手で飼うことができません。
私は犬も猫も大好きなのですが、仕方なく近所の動物に触らせてもらったり、人様のブログのペット写真を眺めて自分を慰めています。


わ、私もペットを飼っている方のブログ、よく見ています〜。
(実物が家にいても…です。;; やっぱりよその子も、違う個性があって可愛らしいんです)

ミルミルは、おしっこの調子はよくなったのかな?
ほとんど外出しているので、分かりにくいですが… (数日後に検査があるので、その時にはっきりするはず)
本猫は、元気いっぱいで、今日も暴れまくっていましたよ〜。;;

これからも、よろしくお願いいたします☆
Posted by 宮崎 佐和子 at 2010年05月17日 19:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/38109649

この記事へのトラックバック
Powered by さくらのブログ
y
<!-- [FC2 Analyzer] -->