2010年06月08日

■今日のむぎ君です。

先月から、ずっと膀胱炎で苦しんでいたむぎ君。(キジトラのオス)

むぎなかなかお薬が効かず… 尿意がおさまらず、いろんなところでオシッコをしたがる悪い猫になっていたので、しばらくゲージ暮らしを余儀なくされていました。



が、やっと病状が良くなったので、晴れてゲージから出て暮らしております。晴れ


バッド(下向き矢印)のびのびと転がるむぎ君です…。
むぎ1
フン、やっと檻から出られたにい〜猫
むぎ2

…でも、なんていう格好で転がっているのか…。
この大股開きで倒れるのは、むぎ君のお得意技で、ごきげんな時です。これみよがしに倒れるんで、うっとうしいくらいです。ふらふら


バッド(下向き矢印)たしか、富良野から大好物のメロンが届いた時も、こんな格好をしていたような…。
8/4メロン5
※富良野の農園からメロンが届きました。


むぎ3

…しばらく転がっていましたが、誰にも相手にされないので、不満そうなむぎ君でした。

全快ではないので、まだまだ治療は続きます。あせあせ(飛び散る汗)


室の中さて、上塗り用の回転漆室の中です。そーっとのぞいてみたら、カトラリー類がたくさん並んでいました。
いい感じに乾いているといいんだけどな…。まだまだ気温の上下が大きい日が続いているので、油断が出来ない今日この頃です。

posted by 宮崎佐和子 at 23:15| Comment(2) | TrackBack(0) | ■ 工房のネコ
この記事へのコメント
むぎ君よくなってよかったですね。
ゲージに入れられるときは暴れたりするんですか?
Posted by はじめ at 2010年06月09日 12:45
はじめさん、こんばんは!
むぎを気にかけて下さって、ありがとうございます。^^
ホント、よくなってきてよかったです♪♪


>ゲージに入れられるときは暴れたりするんですか?


はい、それはもう…。^^;
最初はめちゃめちゃ暴れまくっていましたよ。『出せ!出せ!』って感じで…。
夜中じゅう、ゴトゴトしていました。
朝になると、ゲージの中の備品がめちゃくちゃに… 汗

でも、だんだん慣れて、おとなしくなりましたよ。

今も、解放したゲージの中にネコベッドを置いているので、ときどき自分から入ってそこで眠ったりして抵抗がなくなっているみたいです。

あと数週間は薬を続けないといけないそうで、しばらく見守ろうと思います。

はじめさんは、優しい方ですね。
これからもよろしくお願いいたします☆
Posted by 宮崎 佐和子 at 2010年06月09日 23:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/38829185

この記事へのトラックバック
Powered by さくらのブログ
y
<!-- [FC2 Analyzer] -->