2011年02月01日

■入れ子四つ椀の金溜、塗り上がりました。

ハッと気づけば、もう二月ですね…。がく〜(落胆した顔)
ほんとに一日一日がとっても早いです。こうして春が近づいてくるのでしょうね。

さて、今日は先日上塗りをしていた金箔椀をお見せしたいな〜と思います。^^


バッド(下向き矢印)やっと、上塗りの漆室から出てまいりました。ぴかぴか(新しい)
02_01_kinpakuwan_1_.jpg

金箔を貼った上に、薄く上塗りで溜めをかけています。
(上塗りの漆は、2004年産岩手県の大森俊三さんの盛辺精製漆です)
シンプルだけど、豪華なお椀ですね。

バッド(下向き矢印)これらのお椀は入れ子の四つ組になります。
02_01_kinpakuwan_2_.jpg

あとは銘を入れたりお箱の準備をしたりで、納品の運びとなります。
この入れ子椀も、オーダーをいただいて、ずいぶんお待たせしてしまいました。喜んでいただけるといいなあ…。ムード


02_01_SUZUME_.jpgさて、今日のおまけ写真はスズメちゃんです。今日もいっぱいやってきてゴハンを夢中で食べていました…exclamation シッポのないはみだしスズメの「チョコボ」もちゃんと来ていましたよ。どうやら、同じメンバーでやってきているみたいです。

いつも楽しみにしています☆→  
人気blogランキング
ブログ村美術ランキング
posted by 宮崎佐和子 at 16:51| Comment(2) | TrackBack(0) |   オーダー品制作
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/43130402

この記事へのトラックバック
Powered by さくらのブログ
y
<!-- [FC2 Analyzer] -->