2011年07月18日

■こちらは、オーダー品の茶さじです。

強力な台風6号が日本に近付いてきていますね…。
香川県も昨日の夕方あたりから、ふわっと巻き上げるような強い風が吹いて、だんだん勢いを増しています。まだ、本体からこんなに離れているのに、もうこんな風が…?? がく〜(落胆した顔)
皆さんのお住まいのところはいかがでしょうか。


さて、今日も引き続き、オーダーのカトラリーをご紹介しますね。^^



バッド(下向き矢印)こちら、オリジナルの茶さじです。
IMG_1820.jpg
茶合と大さじの中間のカトラリーになります。
これもお客さまのはっきりとしたこだわりがあり、すりきりで大さじ一杯分の容量に作っているんですよ。

もう中塗りがほぼ終わっていますが、白木地の時はこんな感じでした。もう、完成の雰囲気がほぼ整っています。

IMG_1821.jpg

実は、この茶さじもご注文時からずいぶん待っていただいているんですよね…。ふらふら 本当に制作が追いつかなくて申し訳ないです。
あと少しなので、きれいに仕上げて、早くお手元にお届けしたいなと思いますぴかぴか(新しい)


IMG_1807.jpgさて、今日のおまけ写真は工房のバードレストランの子スズメちゃんです。台風が近付いている中、無邪気にやってきました…。窓ガラスをマジックミラーにしているので、子スズメちゃんは私に気づきません。覗き見して、ごめんね〜。

いつも楽しみにしています☆→  人気blogランキング
ブログ村美術ランキング
posted by 宮崎佐和子 at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) |   オーダー品制作
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/46827769

この記事へのトラックバック
Powered by さくらのブログ
y
<!-- [FC2 Analyzer] -->