2011年11月09日

■梅の花の箸置、できました。

暖かかった香川県も、さすがに冷えてきまして;;
今まで、ときどき一つだけ付けていたアラジンストーブが今日から二つ稼働となりました。

温度管理は、漆の乾きに大きく関係するのでとても気を使います。漆室の中だけ温かい…というのだけではいまひとつで、工房全体がじんわり温かい、という状態が漆もゴキゲンなようなんですよ。


バッド(下向き矢印)こちら、梅のお花の箸置です。
IMG_3687.jpg

今月の店長の特選品にも紅梅ペアで1セット出させていただきました。
梅田の阪神百貨店さん、千葉そごうさんの作品展にあわせて、追加で数セットだけ出来たのですが… 実は予約やお問い合わせをいただいて、ほとんど行き先が決まっちゃっております。がく〜(落胆した顔)(ありがたいことですね)
フリーな子を、作品展会場に持っていけるかしらたらーっ(汗)

制作はかなり手間がかかるので、あまり作れないのですが、また少しずつ作っていきたいと思います。^^


IMG_3678.jpgさて、今日のおまけ写真は、地蔵顔のうり坊です。机の上でまったりしています。




いつも励みにしています☆→  
人気blogランキング
ブログ村美術ランキング
posted by 宮崎佐和子 at 21:38| Comment(0) | TrackBack(0) | ■ 工房の仕事
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/50128573

この記事へのトラックバック
Powered by さくらのブログ
y
<!-- [FC2 Analyzer] -->