2007年08月15日

■野ネズミさんと追いかけっこ!

そろそろ漆の話を…と思いましたが、
楽しいネタが入りましたのでそちらを。^^
わが家のハンター、ミルミル嬢がまたもや野ネズミさんを捕獲。テイクアウトして、むぎに見せたので、むぎ君もう大興奮exclamation×2
しかし、ハンター能力皆無のむぎVS野生のネズミ、その実力の違いがドタバタ劇を生みました。

8/15むぎと野ネズミさん1
む「捕ったど〜!」
最初は優勢で、得意げなむぎ。でも…
8/15むぎと野ネズミさん2
おねずさんはすぐ脱出、カメラバックのすき間に。
ね「へへ〜ん、やった」
8/15むぎと野ネズミさん3
しかし匂いで追跡のむぎ、バッグを押し押し。
ね「わっ、ばかねこのくせに」
8/15むぎと野ネズミさん4
8/15むぎと野ネズミさん5
ね「ちぇっみつかった!」


↓そのへんは、ムービーでどうぞ。



…結局、野ネズミさんはむぎの追及の手を振り切って(やっぱり)あっという間に逃げてしまいました。残念。



この野ネズミさんは、よくミルが捕まえて来ますが、ジャンガリアンハムスターのようなとっても可愛らしい子です。鼻も手もシッポもピンク、おなかは真っ白、そしてこぼれそうな真っ黒なビーズみたいな瞳をしています。ハートたち(複数ハート)

「それにしても最近のネコは、ネズミを喰わんなあ」と松本は若者を評する年配者のように、野生味を失った今どきネコに不服のようです。松本家のネコさんは、しっかり獲物も栄養にしていたようで…。あせあせ(飛び散る汗)


その後、むぎ君はというと…
8/15落ち込んだむぎ2
「あれが、ほんとのおねずさんだったらなあ」
…おもちゃのねずみさんではダメみたい。

むぎはネズミさんが逃げた方向をじっと見て、翌朝までけっこう落ち込んでました。ほんと、おもちゃを無くした子供みたいで、笑っていいんだかどうだか…。

ランキング参加中、毎日ムード→  人気blogランキング
ブログ村美術ランキング

posted by 宮崎佐和子 at 13:14| Comment(4) | TrackBack(0) | ■ 工房のネコ
この記事へのコメント
可愛いねずみですね〜(´∀`;)
猫好きなんですけど、ねずみも好きなんで、無事に逃げられたようでちょっと安心です(笑)
Posted by つゆくさ at 2007年08月17日 00:52
そうなんです、可愛いおねずさんで思わず
「飼いたい…!」と思ってしまいました。

もううちの子に捕まらないでほしいなあ。
Posted by 宮崎佐和子 at 2007年08月18日 08:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/5034677

この記事へのトラックバック
Powered by さくらのブログ
y
<!-- [FC2 Analyzer] -->