2007年09月11日

■ノラ猫「うり坊」と仲良くなりました。

工房のネコさんたちも、すっかり通常生活に戻っています。^^
ミルミルは留守の間のナワバリの確認に出ずっぱり。なかなか家に戻ってきません。
…と思ったら、8/23のおまけ記事に紹介した、野良猫のうり坊と、さっそく遊びに行っているらしいのです。
わわっ、ネコどうしでそんなに仲良くなっていたなんて…!

9/11うり坊1
でも! 飼い主の私もミルミルのお友達と
もう仲良くなったんですよ。
(この子がうり坊です)

9/11うり坊2
背中に黒のストライプが3本入ってます。

だんだん近くに行っても、うり坊が逃げないようになったので、試しに煮干しを見せて「ほら〜」と言ったら、あっけなくすーっとそばに来てくれたのでびっくり。
それからは、うり坊も気がゆるんだのか、なで放題です。ムード

9/11うり坊3
今まで寂しかったのか
もうゴロゴロの嵐。
もっと早く近づいてあげれば良かったな。


近くで初めて見たうり坊は、ミルミルよりも細身で若く、もしかしてまだ子ネコの域を抜けていないような若ネコということを知りました。
捨てられたのか、流れてきたのか…。
でも健康なので、近所にスポンサーがいるのかもしれません。


9/11うり坊4
うり坊の独特の模様や、短くてピタッとしたなめし皮のような手触りは、ミルやむぎともぜんぜん違ってて、新鮮でした。
個性って面白いですね。^^


ランキング参加中、毎日ムード→  人気blogランキング
ブログ村美術ランキング
posted by 宮崎佐和子 at 22:15| Comment(6) | TrackBack(0) | ■ 工房のネコ
この記事へのコメント
いやぁ〜!うり坊さん、いい毛並みしてますね!
地塗り刷毛にしたらきっと極上じゃないですか?
もし経済的にゆるすなら我が家にあるは皆我が子と思って大事にしてあげてくださいね☆
Posted by at 2007年09月12日 21:44
これまた見事なタビーですねぇ!
太めで可愛いです(〃▽〃)
Posted by つゆくさ at 2007年09月13日 00:19
うり坊。
なんかウェストほそくてうらやましいいいいいぃぃ(*´∀`*)
Posted by 黒柿 at 2007年09月13日 14:21
こんばんは。^^

>地塗り刷毛にしたらきっと極上じゃないですか?

なるほど。
ほんとネコの毛って、いろいろ役に立ちそうです。

あれからうり坊君は、すっかり私たちになついてしまって、嫉妬深いミルミルの動向が気になるところです。^^;  (今のところは仲良しですが、なでているところを見られると、遠くでジト目で見ています…)
でもできる限り、見守ってあげようと思います。
Posted by 宮崎佐和子 at 2007年09月13日 19:22
つゆくささん、こんばんは☆

クラシック・タビーというのでしょうか。
うり坊は、体型はシャムっぽいど、アメショーのミックスみたいです。(なんか、流行ったネコの産物みたいな子です)
ネコってほんとかわいいですよね。^^

でもすごく毛が短くて薄いんです。
この冬を乗り切れるのかなあ…
Posted by 宮崎佐和子 at 2007年09月13日 19:29
黒柿さん、こんばんは。

うり坊、今日はむぎと玄関で並びましたが…
むぎ君の半分くらいしか厚みがありませんでした。^^:
(むぎ太すぎ…)
Posted by 宮崎佐和子 at 2007年09月13日 19:35
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/5405050

この記事へのトラックバック
Powered by さくらのブログ
y
<!-- [FC2 Analyzer] -->