2012年07月03日

■iPhone4Sのケース木地、木地固め中です。

先日ご紹介した、iPhone4Sのケース木地
木地固めをして、漆室の中にはいっております。


バッド(下向き矢印)木地固めをした直後。
DSC_0172.jpg
ちょっと、杢が見える木地も入っていますね〜。


バッド(下向き矢印)次は漆室の中ですよ。
2012MG_5561.jpg
ここでしばらく、木地に吸わせた漆を十分に乾かせます。

木地は、ウォ−ルナットとカバザクラ(バーチ)。
工房では輸入材の木地を扱うのは初めてかも…。いったいどんな仕上がりになるのか、興味があります。^^



2012MG_5548.jpgさて、今日のおまけ写真は… 工房のエサ台にやってきたスズメさんの親子です。お母さん(お父さん?)がせっせと子スズメのお口にエサを入れてやっておりました。(と言っても、自分でゴハンが食べられるような大きい子なんですけどねあせあせ(飛び散る汗)




いつも楽しみにしています☆→  人気blogランキング
ブログ村美術ランキング
posted by 宮崎佐和子 at 21:06| Comment(2) | TrackBack(0) | ■ 工房の仕事
この記事へのコメント
スマートフォンケース!!すごいですね!
私の周りの友人もみーんなスマートフォンですが
確かにカバーをつけています。
通な人には垂涎ものだと思います!
そういえば、私の通う高校の体育館の床は杢のようなものが多くて、
すっごくきれいなんです。
美しいものは見ているだけで嬉しくなりますね!
Posted by ナツ at 2012年07月04日 14:31
ナツさん、こんばんは!
お久しぶりです〜〜 ^^ もう高校生になられたんですね、あと半月で夏休みですね。

体育館の床の杢に目がいくなんて、ひと味違った高校生で楽しいです。 

iPhoneケース、また様子をお知らせしますのでどんな仕上がりになるかみてくださるとうれしいです。

これからも、よろしくお願い申し上げます☆

Posted by 宮崎佐和子 at 2012年07月04日 20:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/56848904

この記事へのトラックバック
Powered by さくらのブログ
y
<!-- [FC2 Analyzer] -->