2012年07月31日

■最近の様子。

7月も終わっていよいよ8月になりますねexclamation
私のほうも順調で、今週末から9ヶ月目に入ります。(はやい!)重たく熱〜い塊が骨盤の上にズッシリ乗っかってまして…。しんどいです。

最近は近所に買い物に行っただけでもグッタリ疲れてしまい、岡山の作品展会場にもなかなか顔を出せないままなのが残念です。ふらふら 

とにかく足のむくみがかつてなく、おなかより足の方の不自由さが勝ってます。あせあせ(飛び散る汗) 漢方を処方してもらっているんですがあまり効かないような…。
初期に歩きやすい平らな靴をいくつか買っていたんですが、どれも履けなくなりました。涙
お店をうろうろするのもしんどいので、今まで敬遠していたクロックスをネットで買いました。クロックスって、とってもラクですね〜。


5〜7ヶ月の中期は軽快に過ごして、仕事はそれなりにはかどりましたが、胎動をあまり感じず「…ちゃんと生きているのかな??」と不安になったりしてました。(検診等でエコーを見るのも月1〜2回くらいでしたしね)
今は動きも激しくなり、時には絵付け中に手に持った器物が揺れるほどです。エコーで心拍を確認しなくても、日々元気な様子がわかって安心しています。

思ったより仕事が進めらなくなり、ちょっと焦っていますが…。
ほどほどを心がけつつも、体調のよいときに効率よく仕事を少しでも進めておきたいなあ〜と思います。^^


2012MG_7060.jpgさて、今日のおまけ写真はオモダカの水槽のアマガエルちゃんです。オタマジャクシからデビューしたばっかりの子です。爪くらいの大きさなんですよ〜。
2012MG_7065.jpg←お顔もオタマっぽさが残っています。


posted by 宮崎佐和子 at 23:33| Comment(2) | TrackBack(0) | ■ 日記
この記事へのコメント
こんにちは!

ほんと月日の流れは速いものですね〜。
今年もあっという間に、半分以上過ぎてしまいました^_^;

足のむくみも心配ですね・・・。
どうか少しでも楽になりますように。

仕事の方もお忙しいと思いますが
出産の方がもっと重要だと思いますので
どうぞ無理なさらず、体をいたわりながら
進めてくださいね。

いよいよ夏本番で、こちらもサウナみたいな状態ですが(笑)、
適度に楽しつつ、何とか乗り切りましょうね!
Posted by GIL at 2012年08月01日 19:01
GILさん、こんばんは!
本当に今年もあっという間に過ぎ去っていきそうでちょっとこわいですね。;;

気にかけてくださいまして、ありがとうございます。
これから繁忙期に入るので、工房の仕事のことを考えるといろいろ焦ってしまうのですが… 無理してはいけませんものね。

やはり岩手も猛暑ですよね…。
四国のふつうの家にいても、汗だくで過ごしております。


>適度に楽しつつ、何とか乗り切りましょうね!

ほんとそうですね。
体力を消耗しないように乗り切っていきたいと思います。^^

Posted by 宮崎佐和子 at 2012年08月01日 23:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/57356793

この記事へのトラックバック
Powered by さくらのブログ
y
<!-- [FC2 Analyzer] -->