2006年04月22日

■むぎの“あまあま攻撃”。


今日の夜、パソコンに向かっている私に、トラ猫“むぎ”がのっしのっしとやってきました。なんだか嫌〜な予感…。 大当たりです。彼の十八番、あまえんぼう攻撃が始まりました!
4/22/甘えん坊むぎ
それはひざに乗っかり(時にはフトンの脇)私の指にちゅうちゅう吸い付く行為です。その時のスタイルは前足を私の腕や脇腹に当てて強烈にモミモミ、モミモミ‥ 彼の気が済むまでえんえんと行われます。猫を飼っている方ならこのモミモミ攻撃によく遭うと思いますが、子ネコが母親のおっぱいを飲む時にするしぐさらしいですね。家ネコは成猫になっても幼児性がぬけず、こんなしぐさが残るとか。

可愛い‥確かにカワイイけどね、仕事になんないんですが‥ バッド(下向き矢印)
彼の“あまあま攻撃”スイッチはいつオンになるか予測がつかず、ふいに“あまあまモード”になって襲ってきます。それに、松本がむぎと遊んでいる時にスイッチが入ると「おお、始まったぞ〜」と私の元にわざわざ連れてくるのもどうだか‥???
2006/4/22/むぎ
最近、手触りがよりぷくぷくしてきた“むぎ”。もしや、と思って体重を計ると今にも6キロになりそうでした。
うわっ獣医さんにまた怒られちゃう。ダッシュ(走り出すさま)

ランキング参加中、毎日ムード→  人気blogランキング
ブログ村美術ランキング
posted by 宮崎佐和子 at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ■ 工房のネコ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/602063

この記事へのトラックバック
Powered by さくらのブログ
y
<!-- [FC2 Analyzer] -->