2013年02月11日

■薬味匙、続けて彫っています。

今年の春でこのブログが7年目を迎えます。
それに向けて?ブログのデザインを新しくしてみました。ぴかぴか(新しい)
気分が新しくなったような気がします。

さて、先日ご紹介した、オーダーの薬味匙ちゃんのその後です。


バッド(下向き矢印)試しに彫ってみた虎杢ちゃんは、このようにポッキリがく〜(落胆した顔)
2013_7785.jpg

で、新しい木地を用意しました…。
どうやら、彫る順番を変えたみたいですよ。


2013_7790.jpg

上面と下面を先に仕上げました。
そして…

バッド(下向き矢印)側面を帯ノコで切り取った状態がこれです。
2013_7796.jpg


こんどは側面を削り込んでいきます。
2013_7801.jpg

小回りのきく刃物で、木地に負担がかからないよう、ていねいに仕上げていきます。
2013_7798.jpg

もう、この時点で美しい虎杢がよく見えて、気になってたまりません。あせあせ(飛び散る汗)
壊れないように、仕上げていきたいと思います。OA様AO様O.A様A.O様

メジロさんさて、今日のおまけ写真はやっぱりメジロちゃん。ぴかぴか(新しい)あれから毎日、ひっきりなしにやってきます。わーい(嬉しい顔) もう夢中でミカンや柿にとりかかっていて、可愛い〜 もうしばらく、この姿が楽しめそうですね。

いつもありがとう…→  ブログランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
posted by 宮崎佐和子 at 20:09| Comment(0) | TrackBack(0) |   オーダー品制作
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/62306187

この記事へのトラックバック
Powered by さくらのブログ
y
<!-- [FC2 Analyzer] -->