2013年02月13日

■ウルシの苗木、発送準備中です。

明日はバレンタインですね。^^
小豆島観光協会では、特産のオリーブで作ったリースを、観光客の方々にプレゼントするのだそうです。オリーブのリースは玄関に飾ると、その家に幸せを呼ぶと言われていて、とても素敵なことですね。ムード

さて、工房で登場するのは、オリーブではなくウルシです。

先日、ご紹介した苗木ですがさっそく完売してしまいました。ありがとうございます。(ちょっとびっくり…)
今日は発送準備をしていました。


バッド(下向き矢印)お嫁入りを待つ苗木ちゃんたち。
ウルシの苗
工房では、苗木を宅配で発送するのは初めてかも…。
苗木は、芽のついた先っぽが肝心。ここが傷むと苗がだめになってしまうので、配送中にいたまないようにきちんとセットしたいと思います。

そうそう、準備中にこんなことがありました。


バッド(下向き矢印)眠いよ〜〜 苗のポットから出てきたカエルさん。
冬眠中だったアマガエルさん
ウルシノキのポット苗の土の中で、安らかに冬眠中…だったらしいです。啓蟄はまだ先なのに迷惑だよね。(ゴメンね〜)
もう少しで、この子まで遠くへお嫁入りしてしまうところでした。あせあせ(飛び散る汗)

さて、順次発送していきますので、もうしばらくお待ちくださいね。



メジロさんが食べたミカンさて、今日のおまけ写真は… メジロさんが美味しくいただいあとのミカンです。ウルシの枝に刺していましたが、あっという間に中身がすっからかんです。がく〜(落胆した顔) チュイー、チュイー、という声が聞こえる度に「お代わり早く〜〜」とせかされているように聞こえます。


いつもありがとう…→  ブログランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/62367701

この記事へのトラックバック
Powered by さくらのブログ
y
<!-- [FC2 Analyzer] -->