2013年03月31日

■お客様から届いた、ウルシ苗の写真です。

香川県は桜の花が満開となり、この土日はお花見もたいへんなピークとなりました。ムード
私たちは平日に時間を取って、桜を求めてお出かけしてみようと思います。

さて、以前からお問合せの多かったウルシの苗。
先月、実生のウルシの苗を試験的にすこしだけ販売させていただきましたが…。そのお嫁入りしたウルシ苗ちゃんに、芽が出たとのお知らせを次々といただいております。

写真もいただきましたので、ご紹介しますね。わーい(嬉しい顔)


バッド(下向き矢印)お客様のもとへ行って、きれいに鉢植えされた苗木ちゃんたち。
okyakusama_nae_5.jpg
この子たちは大阪です。(「Rhus」はウルシの意味だそうです)

okyakusama_nae_2.jpg
解説付きのお写真をいただきました。ありがとうございますexclamation
10日近く前にいただいた写真ですので(遅くなり申し訳ありません;;)現在はもっと大きく開いていると思います。


バッド(下向き矢印)この子は愛知県へ行きました。
okyakusama_nae_3.jpg
えっ、ナナメっている…??と思ったら、3つになるお子さんが倒したそうです。あせあせ(飛び散る汗)
(そのままにしているんだとか…)

okyakusama_nae_4.jpg
ウルシの赤い葉っぱを見ると「ああ、本当に春になった」とシアワセな気分になります。
お花見をしそこねても、ウルシの赤い新葉が満開の桜の代わりのようなものですね。ハートたち(複数ハート)



2013_9166.jpgさて、今日のおまけ写真はタケノコちゃんです。産直で、ついに「二本で300円」という出物を見つけたので買いました。さっそく茹でて、白いご本尊とご対面です。美味しいタケノコちゃんでありますように〜。

いつもありがとう…→  ブログランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
posted by 宮崎佐和子 at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | ■ 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/64223217

この記事へのトラックバック
Powered by さくらのブログ
y
<!-- [FC2 Analyzer] -->