2013年06月17日

■分根の苗木たち、その後です。

最近は夜になっても気温があまり下がらず、寝苦しい夜を過ごしています…。
松本と赤ちゃんといえば、お互い暑さを感じないタイプらしく、いつ見てもスカ〜スカ〜と二人ともリズムのそろった寝息眠い(睡眠)で熟睡なのですよ…。
眠りの世界から取り残されている私は、うらやましい〜〜の一言です。たらーっ(汗)
そこで、次の日にうろおぼえのCMを思い出しつつ、フラフラと某店の接触冷感生地の寝具を見に行きましたが、話題の涼しいシリーズはほとんど売り切れ。次回入荷はなんと1ヶ月後なんだとか。(やっぱり大人気なんですね;;)
クッ、夏支度ももっと早くするべきでした〜。ふらふら



さてさて、そんな今日は、ウルシの苗木ちゃんたちをお見せいたします。

バッド(下向き矢印)3月半ばに分根した子たちです。ロングポットに入れてます。
ウルシ苗

ウルシ苗2

苗木のポットは50個くらいあるのですが…。
前回ご紹介した、5月末の時は、芽が出ているのは14個くらいでした。
それが現在は 14個 → 28個 に増えています。ぴかぴか(新しい)

育ち方はまちまちですが、順調に枝葉を伸ばしていてくれて、うれしいですね。
今年の梅雨は雨が少なそうなので、松本がせっせと水やりをしています。
もっとしっかりとした苗木に成長するよう、見守りたいと思います。ムード

うり坊追加… (汗




アマガエルちゃんさて、今日のおまけ写真は… ウルシの木の住人のうちのひとり、アマガエルちゃんです。カエルさんもきっと雨が恋しいでしょうね。


いつもありがとう…→  ブログランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
posted by 宮崎佐和子 at 22:57| Comment(0) | TrackBack(0) |   漆の植栽
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/69576061

この記事へのトラックバック
Powered by さくらのブログ
y
<!-- [FC2 Analyzer] -->