2013年12月17日

■檜の高杯です。

1才2ヶ月の娘がかなり歩けるようになりました。
松本が長期出張に出かけた11月末はまだ、パタパタッと数歩歩くのみでしゃがみこんでいましたが、今はもう部屋の中をウロウロと千鳥足で動き回るようになっています… コワイ〜。
あいかわらずしゃべれませんが、しぐさで簡単なコミュニケーションもとれるようになりましたし(自分でオムツを持ってきます;;)少し前に比べるとビックリするような変化です。
もう少ししっかりしたら、いろんなところに遊びに連れて行ってやりたいなあ〜。


さて、今日はこんなものをご紹介したいと思います。ハートたち(複数ハート)


バッド(下向き矢印)こちら檜の高杯です。
ヒノキ高杯1
しっとり濡れたようなうるんだ塗肌の奥に、檜の静かな木目が透けて見えます。ハートたち(複数ハート)

ヒノキ高杯2
径、高さとも10cmちょっとのサイズです。
和え物や前菜をちょこっと盛りつけたりすると可愛いですよ。デザートにもいいですね。
内側がこのように湧き出る泉のように輝いていますので、食材がとても映えると思います。ムード



ミルさて、今日のおまけ写真は…
お久しぶりのミルちゃんです。御年10才ですが、あまり容姿は変わりません。(うらやましい…)

そういえば以前ミルを襲った野犬二匹を近所で見つけましたよ。
思っていたより小柄な犬で、二匹寄り添って歩いてました… 
なぜかあまり腹が立ちませんでした。

いつもありがとう…→ ブログランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
posted by 宮崎佐和子 at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | ■ 和うるしの作品
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/82714479

この記事へのトラックバック
Powered by さくらのブログ
y
<!-- [FC2 Analyzer] -->