2014年02月09日

■フリーカップの木地です。

確定申告のシーズンですね〜。
2月に入って一週間以上経ち、だんだん焦っていますがあまり進んでいません…。
2月中旬には入力して税理士さんに渡さなければ〜〜と思っていますが(←まだここ)夫婦ともども数字が弱いのがツライところです。娘は計算上手になってほしいなあ。
日中はムリなので、子供が寝静まってから頑張って少しずつまとめたいと思います…。もうやだ〜(悲しい顔)

さて、そんな今日はこれをお見せいたしますね。


バッド(下向き矢印)フリーカップの木地たちです。
フリーカップ
写真の半分は銀彩になります。
あとはショップ用ですね。赤黒ペアのギフト用のセットを作る予定です。
フリーカップは工房の定番品として人気があるんですが、新開発や漆の状態を見るためのサンプルとして制作しているので、いつもたくさん用意しているとは限りません。
今の冬のシーズンは、主に木地の仕込みをしているので、とりあえず木地を確保して仕事ができるタイミングを待っています。ムード



木工場 雪が積もったさて、今日のおまけ写真は…

工房の庭&木工場です。写真ではまだ雪が残っていますが、もうほとんど溶けちゃいました。
明日ですっかりなくなっていると思います… 残念。

いつもありがとう…→ ブログランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
posted by 宮崎佐和子 at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | ■ 工房の仕事
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/86956851

この記事へのトラックバック
Powered by さくらのブログ
y
<!-- [FC2 Analyzer] -->