2014年03月03日

■ショップに特選品を入荷いたしました。

今日は桃の節句でしたね。かわいい
昨年は娘の初節句とで、お雛様を飾ってお祝いをしたことがすごく懐かしく感じました。
当時はまだ五ヶ月の赤ちゃんだった娘も、ゴソゴソと歩き回るあぶなっかしい子どもになりましたよ…。いろんなものを触って壊すので、今年はお雛様が出せなかったです。あせあせ(飛び散る汗)
代わりに、お雛ケーキをいただいてちょっとしたお祝いをしました。
来年はおとなしい女の子になっていればいいですが、どうかなあ…。


さて、そんな今日は…
ショップ和×和にアップした特選品をご紹介いたしますね。わーい(嬉しい顔)


バッド(下向き矢印)しだれ桜の酒器と…
四の椀

バッド(下向き矢印)南天紋のめんぱの三段重箱です。
南天紋の重箱

酒器は、もともと四つ椀なのですが、うち一番小さいお椀を色違いで出しました。
まだ春はほんの少しなので、お花もひかえめです。ムード
南天のめんぱのお重は、昨年の秋から進めていたものです。(けっこう時間がかかりました〜)
いろいろ手を加えまして、やっといいなと思う仕上がりになりましたので、お気に入りですが、思い切って?ショップに出してみることになりました。
たくさん写真を撮っていますので、ごらんになって楽しんで下さいね。わーい(嬉しい顔)



焼き鯛さて、今日のおまけ写真は…

昨日、お客様が工房に入らして一緒にご飯を食べたのですが、その時に炭火で鯛を焼きましたexclamation
いただきものの仁尾町(瀬戸内海)の鯛です。
松本の挽いた、ヒノキの高杯の上に乗っております〜。

いつもありがとう…→ ブログランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
posted by 宮崎佐和子 at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ■ 工房の仕事
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/88787562

この記事へのトラックバック
Powered by さくらのブログ
y
<!-- [FC2 Analyzer] -->