2014年03月05日

■「うかたま」vol.34 掲載のお知らせ。

花粉の季節ですね…。
松本も、しょっちゅう耳鼻科のお世話になっております。あせあせ(飛び散る汗)
最近、いきつけのご近所の耳鼻科へ「久しぶりやな〜」と思いつつ行きましたら、大にぎわいの病院がなぜかシーンとしていて、なんと!『院長急逝により閉院しました』との張り紙が…。ええーーっがく〜(落胆した顔)
ざっくばらんな先生で、とても相性がよかったのでかなりショックです。
たしかに不摂生な先生だったもんなあ…(お医者なのに;;) また行きつけを探さねば…。
今ごろはあっちの世界でのんびりされているんでしょうか。


さて、そんな今日はちょっとお知らせをしたいと思います。



バッド(下向き矢印)3/5発売の「うかたま」さん vol.34 に掲載があります。
うかたま1
食べることは暮らすこと… 新しい食のライフスタイルを提案する雑誌「うかたま」さん。いつも可愛い表紙です。
この一風変わった名前は、宇迦御魂神(ウカノミタマノカミ)という神さまからきているそうです。


90ページの「天然素材研究所」で取り上げていただきました。ムード
うかたま2

いろいろ複雑な事情?のある国産漆についても、初心者の方にもわかりやすくスッキリとまとめてくださいました。
読者プレゼントとして、ランチスプーンを提供していますので、この号をお持ちの方はぜひ応募して下さいね。わーい(嬉しい顔)



あまざけさて、今日のおまけ写真は…
ヨーグルトメーカーで麹で甘酒づくりに挑戦ですexclamation
先日いただいたお手製の甘酒がとっても美味しかったので、塩麹用に買ってあった米麹でトライしてみました。じわーっと甘くなってとても嬉しかったです。
日本の醗酵食品文化って、すごいですね。ぴかぴか(新しい)

いつもありがとう…→ ブログランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
posted by 宮崎佐和子 at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ■ お知らせ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/89052935

この記事へのトラックバック
Powered by さくらのブログ
y
<!-- [FC2 Analyzer] -->