2014年05月14日

■2014年 善通寺「花へんろ」後期に行きました。

伊勢丹新宿店さんで、壱木呂の会展が始まりましたexclamation
毎日日替わりで、そうそうたるメンバーによるイベントがありますので、いつ行かれても楽しめると思います。
また、数点ですが、松本も出品しております。
松本は17日(土)〜19日(月)に会場にいる予定ですので、よろしくお願い申し上げます。ムード


さて、きのうおとといと、母と一緒に2014年 善通寺花へんろ後期に行ってきました。※前期の様子
少しその様子をお見せしたいなと思います。


バッド(下向き矢印)後期はバラが主流のオープンガーデンです。
花へんろ1

「花へんろ」とは…。
花と緑の町づくりを目指す善通寺市が講習会を開き、その会に参加したガーデナーさんが集まって平成15年に発足した「善通寺ガーデンクラブ」のメンバーのご厚意によって開催されるイベントです。
オーナーさんが日ごろ丹誠込めて花を育てている美しいお庭を、期間限定で開放してみせて下さいます。ムード
後期は5月12、13日の2日間で、5軒のおうちのガーデンがひらかれていました。

美しいバラの数々…ごらんください。


花へんろ 薔薇1

花へんろ 薔薇2

花へんろ 薔薇3


花へんろ 薔薇5


花へんろ 薔薇 8花へんろ 薔薇4

花へんろ 薔薇7


う〜〜ん、キレイ。ぴかぴか(新しい) お花の名前が分かれば、もっと楽しいのでしょうね〜。
ゴーギャンという名前の絞り模様の珍しいバラの花もあったのですが、撮りそこねてしまいました。


バッド(下向き矢印)こちらは和風のお庭… お庭の主のモモちゃんです。
バラ園の猫
まるで初夏の避暑地のよう…。
陰影の濃い和風のお庭に、バラをはじめとする洋花の空間がたくさんあってステキでした。ムード


バッド(下向き矢印)モモちゃんと仲良くなりた〜い!の娘です。
猫さん
要領を得た娘は、さりげなさを装って?ベンチのお菓子に大胆に近付いておりました。
(手作りクッキーなどをいただきましたよ…ありがとうございます)

ふだんのお庭の管理もそうですけど、こういったイベントで不特定多数のお客様をお招きすることは、オーナーさんにとっては大変ですよね。
善通寺市内には、秘密の花園のように美しいお庭のおうちがとっても多いのでなぜかな〜と思っていたんですが、こうした会の方々が活動されてらっしゃるんですね。

バラとは縁のない暮らしの私ですが…(あるのはウルシの木だしあせあせ(飛び散る汗)
とってもすてきな気持ちにさせていただきました。わーい(嬉しい顔)

いつもありがとう…→  ブログランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
posted by 宮崎佐和子 at 22:20| Comment(0) | TrackBack(0) |   展覧会鑑賞・イベント参加
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/96523309

この記事へのトラックバック
Powered by さくらのブログ
y
<!-- [FC2 Analyzer] -->