2006年07月14日

■作品展の準備。


今、作品展の準備中でバタバタしています。私はもう漆の作業はほとんどしていません。
では、何をしているかというと…。
7/14 ブローチ木地
保留になったままのブローチ木地。
彩色の下しごとの銀の状態です。
DM写真も撮りたいので、はやく続きがしたいよう…


作品展は、作品が一番大事なのは当然ですが、ほかにもいろいろ準備しなければいけないことがたくさんあります。DMの発送(きのうやっと送った…遅すぎ)、宣伝、ラベル作成、作品リスト作成などなど。
事前に準備できるものは意外に少なくて、すべて最終に近くないと環境が整わないので、こういった事務処理にがんばることになります。
ほかの作家さんはもっとうまくやっているのかなあ。作風によっても全然違うと思いますが。

松本の方は、先日、やっと会場の写真や図面が来たので(東京会場は初めて)それをつきあわせて展示作のラインナップを決めたり、作品の最終調整をしています。
梱包もしないといけないし、こんなに暑いと昼間は能率が悪いワ… きっと、今日も夜作業になるのね (^_^;)

こんな日にかぎって、外ネコミルミルが、まる12時間家に戻らないという事件がありました。早朝に出かけて、18時ごろになっても戻らないのです。
事故で死んだ兄ネコを思い出して、松本と必死で捜すことに… 
あきらめて家に戻ると、何食わぬ顔のミルがいました。バッド(下向き矢印)

喜んでいいんだか、そうでないんだか… どっと疲れが。(^_^;)


ランキング参加中、毎日ムード→  人気blogランキング
ブログ村美術ランキング

posted by 宮崎佐和子 at 02:16| Comment(2) | TrackBack(0) | ■ 工房の仕事
この記事へのコメント
今日三越での「和うるしの器展」案内状受け取りました。三越は我家から乗り換えなしで行けます。都合をつけて覗きに行きたいと思います。
Posted by 林 美代子 at 2006年07月15日 21:47
わ〜 林さん、お久しぶりです!!
覚えていてくださって嬉しいです。
お元気にされていますか?
会場には松本がおります(黒か茶の保多織の作務衣を来ています)ので、声をかけて下さるとうれしいです。
Posted by 宮崎佐和子 at 2006年07月15日 23:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/965648

この記事へのトラックバック
Powered by さくらのブログ
y
<!-- [FC2 Analyzer] -->