2014年06月03日

■季節のばら寿司を楽しむ4点セット。

2014IMG_6396.jpg今日、足場が撤去されて、かれこれ一ヶ月近くかかった外装リフォームがぶじ終わりました。よかった〜。外装は色を変えたので気持ちもかなりリフレッシュしました。
足場があるうちに、松本が2階の網戸を張り替えたり、金具を付けてすだれをかけたりしたので、この夏は気持ちよく過ごせそうな気がします。
しかも、お世話になった塗装職人さんが漆好きな方で、話がはずみました! 外装の仕事について、塗料についてのお話もしてくれて、とても勉強になりましたよ〜。
私たちも負けずに仕事をがんばろうと思いました。ムード



さて、お待たせしました〜のショップ和×和の特選品です。
今月はセットをそろえるのに時間がかかってしまい;;アップが遅くなりました。


バッド(下向き矢印)栗の木で作ったばら寿司のうつわを含むセットです。
季節のばら寿司セット
2014IMG_6443.jpg
一人前の五寸サイズのうつわです。とっても濃厚な木地溜になりました。
吸い付くようなうるおいのある塗り肌ですよ。栗の木目がやっぱり可愛いです。黒ハート

2014MG_5455.jpg

←栗の木のうつわは、この時のものですよ。




今回、陶胎の箸置を初めて作ってみました。梅のお花の箸置きです。
試作品のひとつをサービスでセットに組み込んでいます。そのうち、単独で登場させようかな〜と思っています。
漆っていろいろ展開できるから、やっぱり楽しいですね。わーい(嬉しい顔)



スイレンはなむぐりさて、今日のおまけ写真は…

工房の庭のスイレンのお花に鎮座しているハナムグリちゃんです。
まるで親指姫のようですね。ぴかぴか(新しい)
いつもありがとう…→  ブログランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/98824145

この記事へのトラックバック
Powered by さくらのブログ
y
<!-- [FC2 Analyzer] -->